恋愛情報『支え合えるだけの「強さ」が大事!一緒に「二人三脚」していきたい彼女になる秘訣』

2020年2月7日 08:20

支え合えるだけの「強さ」が大事!一緒に「二人三脚」していきたい彼女になる秘訣

と積極的な気持ちになる人はいないはずです。

■彼に依存しない

支え合えるだけの「強さ」が大事!一緒に「二人三脚」していきたい彼女になる秘訣


彼に依存をしてしまう人は、それだけでかなり損をしています。精神的な意味でも、経済的な意味でも「彼がいないと」という女性は、ようするに彼に対して「私は自分ひとりじゃ歩けない弱い人間です」と告白してしまっているようなものだからです。そして、そういった人と誰も一緒に二人三脚なんてしたくないはずだ、というのはいまさっき書いたとおりです。

だから、外見的なかわいさとか、性格のよさとか、そういった「愛され要素」をみがく前に、メンタル的な部分で自律した人間になることが超基本的かつ重要です。デートをしていないときに、さみしいからといって彼にLINEをしまくる。「もう仕事も終わって後は寝るだけでしょ?」と言って電話をせがみ、彼の余暇を強引に奪い取る。こういった行動をなるべく減らしていくとともに、彼以外の友達との関係を、交際後もきちんとうまくキープして、愚痴などを聞いてもらったりできる「ストレスのはけ口」みたいなものを複数持っておく、といった心がけも重要です。

■彼以外に「好きなもの」を持つ

先ほどの「依存しない」とも関連しますが、彼以外に、きちんと「好きなもの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.