恋愛情報『【恋愛相談】「付き合った後、彼の気持ちがいつも長続きしません」他2つ』

2020年2月10日 09:00

【恋愛相談】「付き合った後、彼の気持ちがいつも長続きしません」他2つ

がとっても大切です。

恋愛って、「自分は本当に愛されてるのかな?」みたいな不安があると、思いっきり相手のことを愛することができないのです。

私たち女性は、告白前に男性にアプローチをされると、ついつい「この男性は私のことを追いかけてくれる人」と思ってしまいがちで、それが交際後もずっと続くものと勘違いをしてしまいますね。

ですが、男性が告白前に「追いかける側」に回るのは当然です。好きな子を手に入れる必要があるわけですからね。

でも、付き合った後は「追いかける側」じゃなくて、彼女と一緒に「お互いに愛し合っていく仲」になるわけですから、彼女として、彼氏からの愛情を受け取りっぱなしではいけません。

だから、付き合った後に男性の気持ちが冷めてしまうのは、付き合った後も、付き合う前と同じように彼氏から追いかけてもらえることばかりを期待していて、自分から「好きだよ」と気持ちを伝えることをおろそかにしてしまっているからかも。交際後には、きちんと自分からも「好きだよ」と彼に伝えて、「俺はちゃんと愛されてる」と安心させてあげることで、結果的に彼はあなたのことをもっともっと好きになってくれるという効果があることは、ぜひ覚えておいてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.