恋愛情報『男性が彼女に伝える「好き」と、伝えず心の中に閉まっておく「好き」の違い』

2020年2月16日 09:00

男性が彼女に伝える「好き」と、伝えず心の中に閉まっておく「好き」の違い

しかし仕事を持つ社会人となると、そういったことは難しくなる。「かわいい」とかそういうのだけじゃなくて、「安定していて付き合いやすい」という地味な要素が、極めて大切になるんです。

「彼氏の前では感情を消せ」というわけではありません。ただ、怒りやさみしさといったネガティブな感情をなるべく自分の中で消化して、仮に彼に伝えなくちゃいけないとしても、会えない日に「電話していい?」と言うんじゃなくて、会ったときに直接言うまでは我慢できるくらいの自制心を持つことは、「安定感」を出すためにも重要でしょう。彼もおっしゃるように、安定感のある恋人はまさに「実家」です。

実家に帰って「お母さん、実家が大好きだよ」と言う人はいないと思いますが、心の中では誰もがきっとそう感じているはずです。
男性が彼女に伝える「好き」と、伝えず心の中に閉まっておく「好き」の違い


■「他の女性とは違う部分」を持つ

「俺の彼女は、最近の人にしては珍しくツイッターもインスタグラムももやっていない。それが人として客観的な意味で『良いこと』とは思わないけれど、そういうところがかなり好きではある」(公務員/27歳)

言葉ではうまく説明できないけれど、そういうのなんとなく分かる気がしますよね。
私も以前付き合った人が、暇なときにはスマホとかじゃなくてずっと小説を読んでいる人で、「そういうところ、好きだなぁ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.