恋愛情報『「好き」以上に重要です!彼氏との「絶妙な関係性」を築くのがお上手な女性の特徴』

2020年2月18日 08:00

「好き」以上に重要です!彼氏との「絶妙な関係性」を築くのがお上手な女性の特徴

ということで、「彼氏の繁忙度」との上手な付き合い方についてまずは学んでいきましょう。

■彼氏が忙しいときには「自分のため」を絶対に見せない

「好き」以上に重要です!彼氏との「絶妙な関係性」を築くのがお上手な女性の特徴


「絶妙な関係性」を築くのがお上手な女性たちは、彼氏が忙しいとき、「自分のため」な態度を見せないことを徹底しています。

たとえば、彼氏が忙しいときに「さみしいから、会いたいな」と言ったりすることは、明らかに「自分のため」な態度です。

男性が仕事で忙しいとき、それはまさに「毎日生き抜くのにやっと」で、とても彼女のことなんて考える余裕がない状態ですから、そういうときに「自分のため」な態度を見せられると、「この子、自分勝手だなぁ」と感じてしまうんですよね。

それくらいでそんなふうに感じてしまうのは少し厳しい気もするのですが、男性も完璧な生き物ではありませんので仕方がありません。余裕がないから、心が狭くなってしまっているんです。

むしろこういうときには「応援してるよ」「無理しすぎないようにね」というメッセージだけをしっかりと伝えた上で(これは「自分のため」じゃなく「あなたのため」なのでOK)、「黙々と待つ」という姿勢を保つことが最善です。

恋が上手な女性にはこの「待つ力」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.