恋愛情報『「好き」以上に重要です!彼氏との「絶妙な関係性」を築くのがお上手な女性の特徴』

2020年2月18日 08:00

「好き」以上に重要です!彼氏との「絶妙な関係性」を築くのがお上手な女性の特徴

具体的にはどういった方法で、このスタイルを確立しているのでしょうか。

■「結婚」を目標にしてしまわない

「好き」以上に重要です!彼氏との「絶妙な関係性」を築くのがお上手な女性の特徴


まず、こういった女性は彼氏との普段の会話の中で、なかなか「結婚」という言葉を気軽には用いません。

「結婚」という言葉が多くの男性を委縮させてしまう言葉だということがよくわかっているからだと思います。男性は、たとえ自分が大好きな彼女との関係においてすら、「結婚」という言葉を聞くと「ひえ・・・・・・」となってしまいます。

それにはやはり、「結婚」が持つ、不自由で、責任が多いという世間的なイメージの強さが背後にあるのでしょう。


■将来の目標は「結婚」以外

しかし、もちろん彼に「結婚」を意識してもらうこと自体は大切なことです。でも、「結婚」という言葉を用いずに、どうやってそれを実現するのか。

それは《結婚以外のことを中長期的なふたりの目標にする》ことによってです。たとえば、「将来はこういう部屋にふたりで住んでみたいね~」とか「一緒に住んだら、こういうのが楽しそうだよね~」とかいった具合に、結婚以外のことを通じてふたりの将来についてとにかく楽しさメインのイメージが持てるような目標を立てます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.