恋愛情報『【恋愛相談】「『2回目のデートでキスまでいくべき』ってホントですか?」他2つ』

2020年2月21日 09:00

【恋愛相談】「『2回目のデートでキスまでいくべき』ってホントですか?」他2つ

と条件反射的に拒むんじゃなくて、「まあ、いっか」とよい意味で開き直ってその場の勢いに任せるというのも、恋を実らせるために大事なことなんだろうと思うわけです。

そういう意味で、「『2回目のデートでキスまでいくべき』ってホントですか?」という問いに対しては、「イエスでもあり、ノーでもある」とお答えさせていただきます。

■「彼氏が『この子と付き合ってよかった』って思ってくれてるか不安です」

「私自身は彼と付き合っていてなんの不満もないのですが、逆に彼の方が私で満足してくれているのか不安な気持ちになってしまうことがあります。『この子でよかった』って思ってくれてるのかな、みたいな感じです」(公務員/25歳)

実際、こういう気持ちを持っている、あるいはこういう気持ちになったことがある人って、少なくないと思うんですよね。でも、最初に言わせてください。付き合っていて、こういう気持ちになれることってとても幸せなことです。なぜならば、自分がそういったちょっとした罪悪感みたいなものを感じてしまうほどに、彼から幸せを与えてもらっている、ということだからです。

なので、こういった気持ちになったときには、まず「自分は幸せ者なんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.