恋愛情報『彼からもっと「好き」って思ってもらうための具体的な処方箋』

2020年2月22日 09:00

彼からもっと「好き」って思ってもらうための具体的な処方箋

しか深く考えようとしないからです。

「俺のことを理解してくれる=俺のことを好き」とわかるからこそ、男性にとって、彼女が自分を誰よりも深く理解してくれることが嬉しくて、そして、そんな彼女のことをもっと好きになってしまうのでしょう。

そのために、まずは「彼のことをよく知る」のが大切です。これは別に努力するようなものでもなく、あなたが彼のことを本当に好きなら、難しいことではないですよね。

次に、「あなたのことをよく理解してますよ」というアピールが必要です。
「彼氏君って、○○が好きだもんね」「今、○○って思ってたでしょ?」みたいに、彼の好き嫌いや気持ちを分かってあげているということを、さりげなくでもいいので日常的にしっかりとアピールしていくことが大切ですね。

■彼の「理想の彼女」に近づいてあげる

また、彼氏にとっての「理想の彼女」に近づこうとする姿勢も「寄り添う」の良い例です。

ただこれは、「彼にとって都合のいい女になる」という意味ではありません。
そうじゃなく、「彼が心の底で、『彼女にはこういう人であってほしい』と願っていること」を汲みとってあげて、それを目指してあげることです。

たとえば、あなたの彼が嫉妬深い性格だったとしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.