恋愛情報『「愛されようとしないことが愛されるための一番の近道」を実践する具体的手順』

2020年2月28日 08:00

「愛されようとしないことが愛されるための一番の近道」を実践する具体的手順

とやる気を失うように。

恋愛でも、彼女が「私のことをもっと好きになってください!」感を露骨に出されると、彼氏はどうしても興冷めしてしまうのですよね。

とくに男性は、「女性を追いかけて、自分に振り向かせる」プロセスに大きな恋愛的喜びを見出す生き物だという点も忘れてはいけません。

この、人間だれしもが持つあまのじゃくな性格と、男性特有の「追っかけて振り向かせたい願望」の2つを考慮すれば、「愛されたい」からといって「愛されよう」と行動することは得策ではなく、むしろ、「愛されようとしないこと」によって彼の愛情を引き出す戦略の方が圧倒的によいと分かります。

さて、基本を押さえたところで、より実践的な内容に入っていきましょう。

■自分の「愛されよう」言動をチェック

せっかくですので、自分が現在、彼に「愛されよう」とする言動をどれくらいとってしまっているのかを簡単にチェックしてみましょう。全部ではありませんが、およそ代表的なものは網羅したつもりです。


■気にかけてもらおうと自分の近況を報告しまくる

「愛されようとしないことが愛されるための一番の近道」を実践する具体的手順


「私は今日〇〇をした」的な内容のLINEや電話が多め。あまりにも頻繁過ぎなければ、これをやったからといって嫌われることはないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.