恋愛情報『「愛されようとしないことが愛されるための一番の近道」を実践する具体的手順』

2020年2月28日 08:00

「愛されようとしないことが愛されるための一番の近道」を実践する具体的手順

と思わせて自分から話させるべし、というのも先ほど書いたとおりです。

そうするためには、彼を質問攻めするのではなく、単に彼が喋っているときに、彼の話を笑って聞けばそれで十分です。

もちろん相づちとかは必要でしょうけど、「それって何?」「なんで?」などと質問を繰り返して無理に話を広げようとなんてしなくていいのです。

「聞き上手はモテる」と言いますが、この言葉を勘違いして、ただのインタビュアーみたいになってしまわないようにしてください。モテる聞き上手というのは、男性の話を笑顔で聞ける女性のことなのです。「この子の笑顔がもっと見たい」と思ってもらえれば、それだけで勝手に「もっと話したい」って思ってくれますからね。

■「適度に厳しい人」を人は無意識にリスペクト

すでに書いたとおり、彼氏に優しくしすぎてはいけません。不思議なことに、人は、自分に対して適度に厳しい人をリスペクトする習性があります。


優しいだけの上司は舐められます。むしろ後輩に慕われるのは、「ときに厳しく」という要素を持った先輩です。これは恋人間でも同じです。

母みたいに口やかましくなってはいけませんが、彼氏の顔色ばかりを見ていないで、嫌なことをされたら「嫌だ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.