恋愛情報『男性からの恋愛相談を通じて、「男心」について学んでみましょう』

2020年3月5日 09:00

男性からの恋愛相談を通じて、「男心」について学んでみましょう

■「男性はそういう生き物」と割り切る

男性からの恋愛相談を通じて、「男心」について学んでみましょう


たしかに「男性は女心をわかってなさすぎ!」と感じるときも多いですが、わからないものを「わかれ」と言っても無理があります。

忘れてはいけないのが、人には誰しも「好きな人のことを理解してあげたい」という気持ちがあるはず、ということです。

彼女に「どうして私の気持ちがわからないの?」と怒られてしまう彼氏だって、心の中では「彼女の気持ちを理解してあげたい」と思っているのです。そんな彼のことを叱っても、何もいいことはありませんし、むしろ彼がすねてしまって、あなたの気持ちをわかろうとする意欲すらなくしてしまうかもしれません。

だったらいっそのこと、「男性は女心をわからないものなんだ」と割り切ってしまって、「そこからどうするか?」を考えたほうがずっと前向きですよね。

■「女心がわからない」なら「女心を伝える」しかない

当たり前のようなお答えで恐縮ですが、「女心をわからない」男性に女心を理解してもらうためには、「女心を伝える」しか方法はありません。

たとえば彼氏が、会えないときの自分のさみしい気持ちを理解してくれないとき。電話で元気がなさそうな声を出しても「どうしたの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.