恋愛情報『男性からの恋愛相談を通じて、「男心」について学んでみましょう』

2020年3月5日 09:00

男性からの恋愛相談を通じて、「男心」について学んでみましょう

と聞いてくるだけ。本当は「さみしいんだね」と言ってほしいのに。

そういう場面では、シンプルに「なんでわかってくれない?」と怒ったりするんじゃなくて「会えなくてさみしいんだよ」と伝えてあげるべきです。

男性は女心を理解するのはたしかに苦手ですが、いつまでも永遠に理解できないわけじゃありません。「気持ちをわかりやすく伝えてくれる彼女」に対しては、だんだんと彼女の気持ちを理解することができるようになるのです。

基本ができれば、応用も少しずつできるようになります。彼女が彼氏に「いまはこういう気持ち」というのをいろいろと教えてあげると、それによって彼は「彼女の女心を理解する基本」を学んでいく。

そうして基本を学び終わると、応用もできるようになって、しだいに「きっと彼女はいま、こういう気持ちなんだろうな」と想像できるようになっていくのです。


つまり、「彼氏が私の気持ちを理解してくれない」というのは、あなたが彼に「私の気持ち」を伝えることをサボってしまったことが原因でもあるのです。

そんな愚痴をこぼさなくてもいいように、普段から彼にはなるべくわかりやすく自分の気持ちを伝えてあげるようにしましょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.