恋愛情報『男性からの恋愛相談を通じて、「男心」について学んでみましょう』

2020年3月5日 09:00

男性からの恋愛相談を通じて、「男心」について学んでみましょう

「私は元カレに浮気をされたからトラウマになった。だから女性と連絡をとらないでほしい」を、「私はすごく心配性だから、なるべく女性と連絡をとらないでほしい」に変えるだけでだいぶいいですね。

もちろん束縛をしようとしていることには変わりありませんが、「元カレ」や「トラウマ」という言葉を使っていないおかげで、彼はもしもそれを「嫌」と感じたらきちんと断ることができるので、そういう意味でものすごく公平です。

昔の恋愛で経験した辛い話をして、彼に共感をしてもらおうとすることは悪いことじゃない。だけどそれを使って、彼を自分の思い通りに動かそうとするのは、ハッキリ言ってずるいかも。

■「結婚するつもりがないわけじゃないけど、あんまりにもしつこく言われるのが少しうっとうしいです・・・・・・」

「彼女が20代後半になって、結婚の話をよく出されるようになりました。別に、彼女との結婚を考えていないわけじゃないですが、そういうふうにされると正直少しうっとうしいです・・・・・・」(金融/26歳)

女性それぞれが自分で考える「適齢期」に近づいてくると、どうしても「いまの彼氏と結婚したい」という気持ちが強くなっていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.