恋愛情報『男性からの恋愛相談を通じて、「男心」について学んでみましょう』

2020年3月5日 09:00

男性からの恋愛相談を通じて、「男心」について学んでみましょう

そこで、ついつい彼氏に結婚の話をたくさんしてしまうというのはありがちなことなのですが、これも残念ながらあまりいい結果にはつながりません。

■人間って基本、あまのじゃく

男性からの恋愛相談を通じて、「男心」について学んでみましょう


人はたいていみんな、あまのじゃくです。

「しろ」と言われればしたくなくなり、「するな」と言われればしたくなる。小学生のときの宿題にだってそうですし、自分で自分の生き方を決められるようになった大人であればなおさらです。

だから、彼女から「早くプロポーズをして」みたいなことを言われると、たいていの男性は、プロポーズを「したくない」と感じてしまうんですよね。

まずこのポイントを押さえてほしいのです。


■結婚願望を伝えるのは一度でいい

「結婚したい」という気持ちはとてつもなく大きくて重要なものです。付き合うときの告白と比べて何十倍も大きな力があります。

ですので、彼氏としては、彼女がたったの一度でも、「私はあなたと結婚したいと思っています」という意味のことを言えば、それがどれだけさりげない発言であっても、まちがいなく一生忘れません。

告白されたことを忘れてしまう人なんてこの世にいないはずで、結婚願望についてはなおさらです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.