恋愛情報『男性からの恋愛相談を通じて、「男心」について学んでみましょう』

2020年3月5日 09:00

男性からの恋愛相談を通じて、「男心」について学んでみましょう

どうしてか私たち女性は、結婚願望を彼に何度も伝えようとしてしまいます。しかしその必要はまったくありません。

「結婚したいな」はたったの1度でいいのです。

■結婚話を出すことが、逆にプロポーズを遠ざける?

何度も結婚話をすることには、もうひとつ大きな欠点があります。

男性はサプライズで彼女のことを喜ばせるのが大好きだというのは、みなさんもなんとなくわかるでしょう。そして、「プロポーズ」というのはそんな男性にとって「人生で一番成功させたいサプライズ」なのです。

しかし、どうでしょう。彼女が事あるごとに「結婚、結婚」と言っていたら。
それではプロポーズがサプライズになるわけがありません。

「俺からプロポーズをされることなんて予想もしていないだろうな」と彼が思いながら、着々とプロポーズの準備を進めるための期間を与えてあげる必要があるのです。

だから結論としては、付き合ってちょっと経ったころに、さりげな~く「結婚したい」ということを一度だけ伝えておきましょう。あとはなにもしなくていい。「早くプロポーズされないかな~」なんて思っているのは態度に出さずに、待ち続ける。

まさに「急がば回れ」で、なんだかんだ結局これが、彼氏からのプロポーズを呼び込む一番の方法なんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.