恋愛情報『付き合ってからしばらく経っての「落ち着き」が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ』

2020年3月6日 08:00

付き合ってからしばらく経っての「落ち着き」が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ

自体を悲しがる必要はありません。

この「落ち着き」が出てきたときには、どうしてのデートがお決まり化してきたのかを冷静に振り返ってみて、「がデートに対するやる気を失ってそうなってしまっている」のか、それとも「いろいろなところに行くよりも、このデートをするのがなんだかんだ一番楽しいし幸せだからそうなっている」のかを考えてみてください。

例えば、交際期間が長くて、それこそもうすぐ結婚というゴールが見えてきたようなカップルであれば、「基本おうちデート。たま~に外デート」みたいなパターンがとてもありがちですが、それは決して、お互いがデートをすることに飽きてしまっているというわけではありませんよね。むしろ、「家だとのんびりできるし、好きなだけラブラブできるから最高」と思っているからこそそうなっているはずです。

「最近あんまりいろんなところに遊びに行ってないな。大丈夫かな」と不安になってしまう前に、のデートがいい意味でお決まり化しているのかも、と考えてみてほしいのです。

■浮気される不安が小さくなってきた

付き合ってすぐのころはあんなにもお互いに浮気の心配をしていたのに、いまではそんな心配はどこへやら・・・・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.