恋愛情報『付き合ってからしばらく経っての「落ち着き」が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ』

2020年3月6日 08:00

付き合ってからしばらく経っての「落ち着き」が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ

たとえば3か月記念日は一緒にお祝いをしたけど、半年記念日は彼が「もういいでしょ」と言い出したので、全然お祝いをしなかった。これに対して彼女が最初は「え~、お祝いしたいのに・・・・・・」と心の中で感じているという場合には、少なくとも彼にとってはそれが「冷め」である可能性が高いと思います。デートがいい意味でお決まり化していくのと同じように、「成熟」としての「落ち着き」というのは、必ず、の気持ちが同時に、自然とそういう方向に移ろっていくものです。

逆に、最初に片方が手を抜き始めて、相手が悲しい気持ちで諦める形で「落ち着き」ができあがっていく場合には、「冷め」であると考えるべき。

だから理想的なのは、「そういえばそろそろ2年記念日だね~」「そうだね~。今年はとりあえず一緒にデートして、それでいいか」みたいなやりとりを通じて、にとってなんの違和感や悲しさもなく「落ち着き」が生まれてくることです。

そうである限りは、たとえ記念日のお祝いやプレゼントがいくらテキトーになっていても、の愛情が冷めたことを心配する必要はないでしょう。

■おわりに

付き合ってからしばらく経っての「落ち着き」が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ


これらの見極め方を知らないと、本当は彼氏との関係が「ステージ2」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.