恋愛情報『彼氏が「イイ女だな・・・・・・」とため息をついてしまうほど嬉しい彼女のさりげない言動』

2020年3月9日 08:00

彼氏が「イイ女だな・・・・・・」とため息をついてしまうほど嬉しい彼女のさりげない言動

しかも、恋愛となるとその傾向はとくに強まります。

男性は「彼女からリスペクトされたい」と考えることが多いので、「彼女に叱られる」という状況に対してはネガティブなイメージを持ちがちな一方、それにより自分が認められた気持ちになれるという意味で、「褒められる」ことを好みがちだからです。もちろん、彼氏がそんなに頻繁に「すごいこと」を連発してやってのけるということはないでしょうが、別に褒めてあげる対象は「すごいこと」である必要はありません。「毎日仕事を頑張ってる」「会社を休まない」「友達を大切にしている」「デートのときに気づかいをいろいろとしてくれる」といった、"社会人である以上当たり前のこと"であっても、彼女から褒めてもらえるだけでそこに特別な意味が生まれるのです。

彼氏をたくさん褒めてあげて、いい気分にしてあげて、「この子と一緒に居ると、自分に自信が持てるな」と感じてもらえるようになれたら、あなたは彼にとって特別な存在になれたということです。

■まとめ

どれもさりげなくて、次のデートからすぐにでも実践できるものばかりを取り揃えてみました。「これ、やってみたいかも」と思えるものから試してみてもらえたらと思います。ではまたお会いしましょう。
(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.