恋愛情報『職場で好き避けする男性心理とは?見極め方法と対処法を解説!』

2020年3月7日 18:00

職場で好き避けする男性心理とは?見極め方法と対処法を解説!

目次

・好き避けとは
・好き避けって何?
・嫌い避けもある
・職場での好き避け行動あるある
・グイグイくると思っていざ誘ったら無視やスルー
・ふたりきりの時は優しいのにみんなの前では冷たい
・好意は感じるのに日によって態度が変わる
・職場で好き避け行動する男性の心理
・職場では好意と理性がせめぎあっている
・同期や同僚の場合、これからの関係のことを考えている
・周りの目が気になってしまう
・彼女がいるけど職場でも気になる人がいる
・職場での好き避け対処法
・みんなの前では相手に合わせる
・ふたりの時に本音を聞いてみる
・既婚者の場合リスクや慰謝料に気をつけて
・職場での好き避けと嫌い避けの見極めが難しい理由
・営業も入るので本音が見えにくい
・長い付き合いを考えるとなかなか踏み切れない
・職場での好き避けの見極め方と対処法
・好き避け・嫌い避けの見極め方
・プライベートに踏み込めれば好き避けかも
・プライベートは無視なら嫌い避け
・好き避け・嫌い避けの対処法
・好きならふたりだけで話せる方法を考える
・嫌いなら徹底的なスルー
・まとめ
職場で好き避けする男性心理とは?見極め方法と対処法を解説!


好きなのに相手を避けてしまう好き避け。もしも職場の男性からの態度が好き避けっぽいなと感じたら、どう対応するのが正解なのでしょうか?

この記事では、職場で男性から好き避けされたときの正しい対処法をご紹介します。

ほかにも、好き避けをする男性の心理や好き避けと間違えやすい「嫌い避け」との違いなど、職場での好き避け行動に悩む女性は必見です。

■好き避けとは

職場で気になる男性の態度がなんだかそっけない・・・・・・「もしかして私避けられてる?」と思ったそこのあなた。もしかしたらそれは好き避けなのかもしれません。

まずは好き避けの意味と、似ていそうで実はまったく違う嫌い避けについて解説していきます。
職場で好き避けする男性心理とは?見極め方法と対処法を解説!


■好き避けって何?

好き避けとは、言葉の通り好きな相手を避けてしまうこと。その人のことを好きだという感情に気付かれたくないために、わざとそっけない態度を取ったり嫌いであるかのような行動を取ったりします。

さらに、好き避けの行動は自分で意識的にしている人と無意識にしている人の2種類に分かれます。意識的に好き避けするのは「あなたのことなんか興味ない」という態度を周囲にアピールするため。

反対に、無意識で好き避けをしてしまうのは「恥ずかしくて素直になれない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.