恋愛情報『交際歴3年以上な女性が語る「付き合い始めにやってよかった&やらなくてよかったこと」』

2020年3月14日 08:00

交際歴3年以上な女性が語る「付き合い始めにやってよかった&やらなくてよかったこと」

目次

・付き合い始めにやってよかったこと
・「好き」を習慣化させておいたこと
・あんまり「カチ」っと付き合おうとしなかったこと
・思い出をたくさん作っておくこと
・「ケンカの仕方」を身につけること
・付き合い始めにやらなくてよかったこと
・彼氏の浮気を心配しすぎること
・彼氏以外の異性と、「気持ちがある」やりとりやデートをすること
・彼氏との交際に「期待」をしすぎないこと
交際歴3年以上な女性が語る「付き合い始めにやってよかった&やらなくてよかったこと」


どうもあかりです。

モテる、かわいいといった基準とは別に「お付き合いが上手」というスキルって存在しますよね。

それはみなさん自身でも、薄々感じていることだと思います。

この記事では「私、彼氏はできるけど、お付き合いするっていうのは苦手かもしれない」といった自覚のある方々のために、彼氏との交際歴が3年以上だという私の知人女性に集まっていただき、「付き合い始めにやってよかった&やらなくてよかったこと」について色々と聞いてみました。

「彼氏と3年以上続いている」ということから、彼女たちがお付き合いするスキルに長けていることが伺われるわけですが、そんな先輩たちからの経験談は、きっと私たちの交際スキルを上げるのにも役立つはず。

ですので、ぜひとも参考にしていただければと思います。

■付き合い始めにやってよかったこと


■「好き」を習慣化させておいたこと

交際歴3年以上な女性が語る「付き合い始めにやってよかった&やらなくてよかったこと」


「付き合ったときから『1日1回、好きって言う』ルールがあって、いまでも続いてるけど、これはよかったと思う。たとえルールでも、『好きって伝える場』がきちんとあるのってありがたい。付き合ってると、だんだん気持ちを伝えるのが恥ずかしくなるけど、それがないから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.