恋愛情報『「また会いたい」のために。彼とのデートで必ずやっておくべき10のこと』

2020年3月26日 08:00

「また会いたい」のために。彼とのデートで必ずやっておくべき10のこと

と限界を感じてから、あと3秒くらいは目をそらさずに頑張ってみましょう。

その限界を感じてからの3秒間が、ちょうど、彼が「今までに目を合わせたときよりもドキドキする」瞬間に没入する3秒間です。

先ほど、もう一歩だけ彼に近づこうでお伝えした、「あなたが感じているドキドキは、彼のドキドキでもある。ドキドキは必ず共有されるもの」は、まさにこれです。いいですか?「もう無理!」と感じてから、あと3秒間ですよ?

■「居心地の良さ」より「ドキドキ」を伝えよう

たしかに、恋人と一緒にいることで安心感や居心地の良さを感じられるようになることは、ふたりの関係性にとって重要なことです。

ですが、そう感じることと、それを相手に言うことは少し意味合いが違ってきます。「安心するー」と言った場合、言った側はそんなつもりがなくても、言われた側は「え、それってどういう意味?安心するってことは、あんまりドキドキとかしないってこと?」と感じてしまう可能性があるのです。

とくに男性は、先ほど書いたとおり「女性を楽しませたい!」というモチベーションをもってデートに臨んでいますから、届けたいのは「安心」よりも「ドキドキ」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.