恋愛情報『じわじわっと惚れさせていく!彼氏に愛される女性が醸し出す「愛されオーラ」』

2020年3月28日 12:00

じわじわっと惚れさせていく!彼氏に愛される女性が醸し出す「愛されオーラ」

に聞こえてしまっている可能性が高いので注意が必要です。

たとえば「私、モテないから~。浮気されないか心配だよ」みたいな自虐を言ったとします。彼氏は当然、その場では「ハハ、そんなわけないだろ」とうまくフォローしてくれますが、彼女の「私はモテない」という自己評価だけはリアルに文字通り受け取ってしまいます。

また、「浮気してもいいけど、私にバレないようにやってね」みたいなのも「自虐」のひとつです。

こういう発言がくせになっていると、あなたの自分の自己評価が低いことが彼氏に伝わって、次第に彼氏も、あなたのことを低く評価するようになっていってしまいます。

不思議なもので、「自己評価」と、「恋人からの評価」というのはつながっているんですよね。自己評価が高い人は、恋人からより愛されるし、その逆も同じ。


なのでまずは、自虐を言って、自己評価を下げないようにするところからスタートです。

■嫌なことは「嫌」と言う勇気

「嫌なことをはっきりと『嫌』と言える彼女」って、絶対に彼氏に舐められません。

男性は、彼女がどういったことに対して「いいよ」と言うのか、逆にどういったことに対して「嫌」と言うのか、によって、「彼女のことをどれくらい大切にすればいいか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.