恋愛情報『「愛される彼女」なら、どうする?と考えながら恋する恋愛術』

2020年3月30日 08:20

「愛される彼女」なら、どうする?と考えながら恋する恋愛術

だから彼氏の浮気が不安なときには、疑うよりも、信頼することがどう考えても合理的な選択なのです。

「女性のいるところに行かないで」と言うよりも、「楽しんでね、でも浮気はダメだからね!」と冗談っぽく言うくらいの余裕を持ちましょう。

もちろん、心の中では実は本当に不安で、とてもそんな余裕を感じられないかもしれないけど、まずは「背伸び」で、見た目だけでもいいので余裕を醸し出しましょう。そのうち気持ちが行動に追いついてくるようになりますから。

■「彼氏に不安がられているとき」編

「愛される彼女」なら、どうする?と考えながら恋する恋愛術


逆に、彼氏から浮気の心配をされている状況もあるでしょう。「その男と連絡しないでよ」とか「彼氏いるのに朝帰りとかするなよ」みたいなね。

そこで「私の勝手じゃん」「私の自由でしょ?」と言ってしまう人もいるかもしれない。たしかに、浮気をしない限り、あとは何をどうしようと自分の好きにやっていい、という考え方もありうるとは思います。


だけど「愛される彼女」でありたいならば、そこからさらに一歩進んで、「浮気しないことを当たり前として、『好きな人を不安な気持ちにさせない』ことまでが彼女としての責任」だと考えてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.