恋愛情報『好き避けをやめたい女子へ!男性の印象と性格を変えるための対策』

2020年4月1日 09:00

好き避けをやめたい女子へ!男性の印象と性格を変えるための対策

自分に自信を持てることが見つかれば、それは自分自身の自信にも繋がります。そうすれば、好きな男性に対しても自信を持って接すようになれる場合もあるはずです。

好き避けによって辛い思いをしている女性は、まずは視野を広げて自分ができることを探してみましょう。

■周りと比べたり意識するのをやめてみる

好き避けをやめたい女性は、自分を周りと比べたり、必要以上に意識したりするのをやめてみるのも対策となります。

余計なことを考えてしまうから、素直になれず、気持ちとは裏腹の態度や行動をとってしまうこともあるでしょう。そもそも、人それぞれ個性があり、違いがあるのは当たり前のことです。

そして、自分以外の人が素晴らしく感じ、見劣りしてしまうのは誰にでもあることです。もしかしたら、自分が誰かに同じように思われている場合だってあるのです。


■察してほしいは禁止

好きな男性や彼氏に、好き避けする性格を理解してほしいからといって「察してほしい」と伝えるのはやめましょう。それは気持ちの押し付けです。

自分が変わる努力もせずに、男性に一方的に察してもらうことを押し付けるのは、自分勝手な行為ともいえます。

もちろん、男性からしてもよい気分はしないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.