恋愛情報『好き避けをやめたい女子へ!男性の印象と性格を変えるための対策』

2020年4月1日 09:00

好き避けをやめたい女子へ!男性の印象と性格を変えるための対策

というケースです。

誰かに恋をすれば、多くの人が抱える悩みでもあります。その理由は、人によってさまざまですが「緊張してしまう」「恥ずかしい」「怖い」といったことが挙げられます。

好きな人に対しては、素敵な人というイメージを持っているので、自分がその人にどう思われるかを過度に気にしてしまうのです。相手に対して「好きなのがバレたらどうしよう」「嫌われたらどうしよう」といったことを考えてしまうため、どうしても素直に気持ちを伝えることができないということです。

■周りにどう思われるかを気にしてしまう

職場や学校に好きな人がいる場合には「周りにどう思われるかを気にしてしまう」というのも、好き避けをやめたい人の意見としい多い心理です。

恋愛というのは、集団においては必ずと言っていいほど周囲も興味を持つものです。自分自身も思い当たる経験があるからこそ、自分の恋愛は上手くいくまでは周りには知られたくないのです。


必ず上手くいくのであれば問題ないし、恋が成就すればむしろ周りにも知ってほしいという人もいます。ただし、ポイントは恋にはリスクを伴うケースもあるということです。

つまり、周りから「どうせ無理だ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.