恋愛情報『好き避けをやめたい女子へ!男性の印象と性格を変えるための対策』

2020年4月1日 09:00

好き避けをやめたい女子へ!男性の印象と性格を変えるための対策

自分に自信がなく「釣り合うはずがない」と、好きな人と恋愛関係になることを敬遠してしまうのです。

また、好き避けしてしまう女性の性格により、過去に恋愛関係が上手くいかなかった経験がある場合も、同じことを繰り返すのが怖くてフッてしまったというケースもあります。

■好き避け女性の特徴

恋心を抱いている男性に、好き避けをする女性の性格として、恋愛に奥手になってしまういろいろな特徴があります。

では、好き避けをする女性にはどのような特徴があるのでしょうか。そこで、好き避け女性の特徴についてご紹介します。好き避けをやめたい女性は、紹介する項目に当てはまるかをチェックし、まずは自分が恋愛にどのような考えを持っているかを見定めましょう。そうすれば、好き避けをどうすればやめられるかも考えられるはずです。


■自分に自信がない

好き避けをする女性の特徴として、圧倒的に多いのが自分に自信がないケースです。後で後悔することよりも、なにより自分に自信がないので、好きな人に嫌がられたり、引かれたりすることが怖いのです。

そのため、どうしても一歩踏み出すことができずに、相手に「好きじゃない」といった態度をとってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.