恋愛情報『好き避けをやめたい女子へ!男性の印象と性格を変えるための対策』

2020年4月1日 09:00

好き避けをやめたい女子へ!男性の印象と性格を変えるための対策

それが、むしろ不自然な態度となってしまい、相手に誤解を与えることも少なくありません。

そして、結局好きな人に思いを伝えることはもちろん、距離を縮めることもできずに、後で「もっと頑張っていればよかった」と、後悔してしまうことに繋がります。
好き避けをやめたい女子へ!男性の印象と性格を変えるための対策


■周りと自分を比べてしまう

自分に自信がない女性に多いのが、周りと自分を比べてしまう人です。職場や学校などで、周りに自分よりも美人な女性やかわいい女性がいると「自分なんかが勝てるはずがない」と思い込んでしまい、好きな人にも「好きじゃない」態度をとってしまうのです。

自分より釣り合う女性がいるのに、好きな人が自分なんかを好きになってくれるはずがないと勝手に思い込んでしまう場合もあるでしょう。

つまり、好きな人に対しても周りに対しても、自分がその相手に恋愛感情を抱いていることがバレたら恥ずかしいという気持ちが強く働いてしまうため、好き避けをしてしまうということです。


■好きな相手には手が届かないと思ってしまう

好き避けをする女性の性格や考え方として、自分では好きな相手には手が届かないと思ってしまうという特徴も見られます。

多くの人は恋をした相手のことを現実以上に大きな存在だと感じてしまう傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.