恋愛情報『【恋愛相談】「良い出会いがありません。素敵な異性に巡り合える方法って?」他2つ』

2020年4月1日 09:00

【恋愛相談】「良い出会いがありません。素敵な異性に巡り合える方法って?」他2つ

■女性を褒める

合コンには、ある皮肉な法則があります。それは「『かわいいよね』などと褒められた女性よりも、褒めた女性の方がモテる」という法則です。

男性は、合コンなどで「かわいい」「モテそう」と褒められている女性のことを、実はあまり本気では狙わないことが多いのです。他の男性もいるからライバルが多そうだし、そもそも大人数の前で褒められて良い気分になっている女性を見ると、「性格が悪そう」「プライド高そう」などと偏見を持ってしまうからです。

実際、逆に私たちが男性を見るときにも、同じような考えをしがちでしょう。逆に、「恋愛の場」にもかかわらず同性を褒めるというのは、とても余裕を感じさせる行動です。そしてその余裕が、その人の魅力を醸し出してくれるのです。合コンでは、男性よりも、むしろ女性を積極的に褒めるのが吉です。


■「こうしなきゃ」って分かっているのに、うまくいかないことが多いです

「私は、頭では『こうしなきゃ』って分かっているのに、それをうまく実践できないことが多いです。仕事とかならちゃんとできるのに、恋愛だと途端にうまくいかなくなります」(研究職/26歳)

恋の一番難しいところがここかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.