恋愛情報『「私だけを見て」は甘い。「他の子と比べても、愛される」女性になる秘訣』

2020年4月4日 19:00

「私だけを見て」は甘い。「他の子と比べても、愛される」女性になる秘訣

「元カノの話題をしているあなたの彼氏」なのです。

男性は、自分が元カノの話をするときの彼女の反応、振る舞いをよく見ています。そこで必死で焦っていると「やっぱり、元カノの方が"上"だったのかなぁ」と思ってしまうのです。

反対に「ふーん、元カノさん、すごく綺麗な人だったんだね」みたいな、褒めちゃう余裕すらありますよ感を出すことで、「これは!自分の方が上だと思ってるからこそできる『上から目線の褒め』だ!つまり、彼女の方が格上なんだっ!」と思われる。

大事なのは、「あなたと元カノと、女としてどっちが上か」じゃありません。彼の中で、「今カノと元カノとどっちが上に思えるか」という問題なんです。

■VS女友達

続いて「女友達」編。元カノほど一体一体は手強くありませんが、神出鬼没というか、日々、自分の知らないところでふらっと彼の目の前に現れて、しかも、自分の目の届かないところで彼のことをこっそり狙っている。
そういう手強さがあります。

また、元カノは言ってしまえば"過去の人"であって、いくら手強くても彼を奪われるリスクはあんまりありませんが、女友達の場合には、下手をすれば彼を奪われてしまうという意味では、真の脅威になりうる存在です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.