恋愛情報『「私だけを見て」は甘い。「他の子と比べても、愛される」女性になる秘訣』

2020年4月4日 19:00

「私だけを見て」は甘い。「他の子と比べても、愛される」女性になる秘訣

なんてスパルタは言いません。

おうちデートとかカフェとかファミレスでだべるデートなら、適当でもいい。だけど、彼がレストランを予約してくれたときとか、ちょっとしたお出かけのときには、彼の周りの女友達や「かつての私」にも負けないくらいの「かわいさ」で勝負してください。

■関係性の深さで勝負

女友達の「かわいさ」は手強いですが、どんなにかわいくても、ただの女友達じゃ絶対に彼女には敵わない部分があります。

それが、「関係性の深さ」です。もっと言うと、関係性が深いゆえの、コミュニケーションです。

これには、彼の性格や本音を理解した上で、彼の相談事に乗ってあげる、みたいなものが含まれるでしょう。

「話を聞く」だけならだれにでもできるでしょう。
「うんうん」「わかる」「そうだよね」「たしかにね」これくらいなら、ある程度のコミュ力がある人で、しかも相手に好意がある状態なら簡単にできるはずです。

しかしそこで、「でも、本当はこうしたいって思ってるんじゃない?」「〇〇するのが、君らしい選択じゃない?」みたいに、相手のアイデンティティとパーソナリティを踏まえた聞き方をしてあげられるのは、それなりに深い関係性がないとできないことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.