恋愛情報『相手や相性のせいではない!「交際が長続きしない」原因は自分自身にあるかも』

2020年4月7日 09:00

相手や相性のせいではない!「交際が長続きしない」原因は自分自身にあるかも

いくら、めっちゃ好きでも」(メーカー/25歳)

学生であればともかく、社会人ともなれば、男性も女性も、恋だけをして生活しているわけじゃありません。

必ず、仕事や恋人以外との交友関係(あとはもちろん、自分の時間)との関係でうまくやりくりしながら、言うなれば「スキマ時間」の範囲内で、恋をしているはずです。

だからこそ、「安定感」はとても重要。不安定で、なかなか目が離せなかったり、行動を予測できないような恋人との交際を長く続けることは困難です。

「安定感がない恋人」の特徴が、急に会いたがる、急に長時間の電話をしたがったり、デート中、よく意味も分からず不機嫌になっていることがある。かと思えば次の瞬間、上機嫌になっている

どちらも、仕事に置き換えると分かりやすいです。「ふう~、今日は休みだ!」と思っていたら急に呼び出される仕事、急に怒りだす上司がいる職場、考えただけで転職したくなりますよね。たとえその仕事自体は大好きでも。


「安定感」というのは、精神的なものですので、簡単にコントロールし切れるものじゃありませんけど、「安定感がない恋人はすぐに振られるぞ」と自分なりに危機感を持つだけでも、多少は抑止力になるかなと思いますので、自覚がある人はぜひ肝に銘じておくこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.