恋愛情報『相手や相性のせいではない!「交際が長続きしない」原因は自分自身にあるかも』

2020年4月7日 09:00

相手や相性のせいではない!「交際が長続きしない」原因は自分自身にあるかも

(イラストレーター/23歳)

愛情表現は、「好き」だけじゃありません。もっと些細な、彼女のためにお店を予約してあげるとか、何気ない日常的なLINEを送るとか、そういうのだって立派な愛情表現だし、むしろそういう「名もなき愛情表現」の方が、数としては圧倒的に多いんですよね。

こういうのに対してきちんと敏感なアンテナを張っておいてあげることが大切だと思います。彼氏としては愛情表現をしているつもりなのに、「好きって言ってよ」みたいに言ってしまうのって彼女として少し鈍感すぎると思うので。「名もなき愛情表現」を見抜くのなんて簡単です。

ただ、「好きじゃなければするはずのない行動」かどうかを見ればいい。お店の予約も、何気ないLINEも、「気をつけて帰ってね」の一言も、少し多めに払ってくれることも、彼氏が彼女のことを好きじゃなければ、するはずのない行動です。だからそれは「名もなき愛情表現」と呼ぶにふさわしいのです。


■「変化」を求めてくる人

相手や相性のせいではない!「交際が長続きしない」原因は自分自身にあるかも


「痩せたら?とか、服装もう少し気にしてみたら?とか言ってくる彼女は、普通に『うるせぇな』って思ってしまうので、ずっと一緒に居たいとは思えない」(フリーランス/28歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.