恋愛情報『相手や相性のせいではない!「交際が長続きしない」原因は自分自身にあるかも』

2020年4月7日 09:00

相手や相性のせいではない!「交際が長続きしない」原因は自分自身にあるかも

とか「イジってるだけ」かもしれないけど、相手としては「笑えない」のです。

■不安にさせる人

相手や相性のせいではない!「交際が長続きしない」原因は自分自身にあるかも


「付き合っていると、いろいろ不安な気持ちになってしまう人はは、長く付き合うのは難しいかなぁ・・・・・・。やっぱり、精神的な平穏って、大事だと思うので」(アパレル/25歳)

交際において「安心して付き合うことができる」というのはとても重要な要素ですよね。

いくら大好きでも、超モテモテで、しかも他の女性に対してもそれなりに愛想よく振る舞ってしまうような彼氏と付き合っていると、いつでも不安な気持ちになってしまって、「このまま付き合うの、正直辛いな・・・・・・」なんて思ってしまいます。

お付き合いをするうえで、「浮気をしない」というのは最低限の義務ですが、これは本当に「最低限」です。

真に理想的な恋人とは、「不安にさせない」というところまでできないといけません。「不安にさせない」のは、モテるモテないにかかわらない話です。

本当はモテなくても、モテるアピールを駆使して恋人を不安にさせている人なんて男女限らずたくさんいます。


逆にすごくモテても、「異性との交友関係」の恋人に対する見え方に気を配って、恋人を不安にさせないように付き合っている人もたくさんいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.