恋愛情報『好き「過ぎる」は恋の毒?カップルが陥りやすい「愛情過多」のパターンと避け方』

2020年4月16日 08:20

好き「過ぎる」は恋の毒?カップルが陥りやすい「愛情過多」のパターンと避け方

すると、「愛情が足りていない」というのは、自分が一生懸命に歩いているのに、恋人が全然自分の力で歩いてくれていなかったり、逆に恋人が懸命に歩いているのに、自分は歩く気力を持てなかったりする状態です。

歩いている側からすると「私は、ふたりの関係性を進展させようと頑張ってるのに、この人は全然協力してくれない。これじゃ、全然先に進めない」と、もどかしくて不安な気持ちになってしまいます。

さて、では"恋の二人三脚"で言うところの「好き『過ぎる』」とはどういう状態なのでしょうか。

これはまさに先ほどの例の真逆で、「自分は自分なりのペースで歩いているのに、相手がそれ以上に全速力で歩いていく(走っていく)」ということです。「え?まだまだ何キロも歩くのに、いきなりそのペース?早くない?」という感じです。

とはいえ、最初は「まあ、一応付き合ってるわけだし、相手がそのペースで歩きたいなら少し合わせてあげよう」という気持ちにもなりますが、必ず、そのうち"息切れ"を起こします。そう。
どちらかが相手を「好き『過ぎる』」カップルは、必ずやがて、疲れてしまうのです。

恋が二人三脚である以上、ふたりの「好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.