恋愛情報『好き「過ぎる」は恋の毒?カップルが陥りやすい「愛情過多」のパターンと避け方』

2020年4月16日 08:20

好き「過ぎる」は恋の毒?カップルが陥りやすい「愛情過多」のパターンと避け方

のペース(大きさ)は揃っていないと、うまくいきません。このことは、後ほど「好き『過ぎる』」を解決する方法を考える際にも出てくる考え方ですので、ぜひ頭に入れておいてください。

■ありがちな、「好き『過ぎる』」

では実際に、「好き『過ぎる』」には具体的にどんなものがあるのでしょうか。カップル間で起こりがちな4つの「過ぎる」の例をザザザっとまとめて見ていきましょう。


■早過ぎる

好き「過ぎる」は恋の毒?カップルが陥りやすい「愛情過多」のパターンと避け方


まずは「早過ぎる」。付き合ってまだほんのちょっとしか経っていないのに、「結婚しよう」「結婚式はどこどこでやりたい」「両親に会いたいな(会わせたいな)」と、いきなり結婚に向けて具体的な話を進めようとしてきたり、あるいは、「一緒に住もう」「たくさんお泊りしにくるから、というか半分同棲みたいな感じにしたいから、部屋に荷物置いておいていい?」と、早速の同棲を求めてきたりするといったのが、「早過ぎる」の例です。

とにかく、早い。「え、恋には"段階"とか"順番"ってものがあるよね?」と相手は思っていますが、当の本人はそんな相手の懸念や心配なんてどこ吹く風。

「好きだし、当然でしょ?」と言わんばかりのペースで猛進していくのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.