恋愛情報『蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと』

2020年5月5日 08:00

蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと

生の男性の姿をあまり知らず、理想やイメージで固めてしまっていると、いざ現実の男性の姿に触れた時に、理想と現実のギャップを感じて嫌悪感を抱きやすいです。

学校や会社などでは男性と話す機会を増やすだけでも、現実の男性を知るための第一歩になります。まずは深い話ができる男友達を作ることを目標にしてみるのもよいでしょう。恋愛豊富な女友達の恋愛体験を聞かせてもらうのもおすすめです。

■理想は触ると崩れるものだと理解する

頭の中の理想の男性イメージが固まりすぎていることが蛙化現象に繋がる原因とも言われています。理想と現実は違うものなのだということを、まずはよく頭に留めておくことが大切です。

どんなに理想に近いカッコいい男性であっても、完璧な人間はいません。彼のどこかにあなたが幻滅してしまう部分があっても、それは当たり前のことなのです。
現実の恋愛に触れれば、かつての理想は崩れてしまうもの。リアルの恋愛は決して美しい姿ではないということをよく理解しておきましょう。
蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと


■無理しない範囲で関りを持つ

蛙化現象を克服するためには基本的に男性慣れすることが大切なので、無理しない範囲で自分から積極的に男性と関わりを持ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.