恋愛情報『蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと』

2020年5月5日 08:00

蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと

軽い挨拶を自分から進んでやるだけでも違ってきます。しばらく続けているうちに男性と話すことにも慣れてくるので、男性という生き物のいろいろな一面を知ることもできるようになるでしょう。

時にはガッカリするような男性の姿を見ることになるかもしれませんが、人間とは長所も短所も存在する生き物。男性、女性問わず、ダメなところはあって然るべきものなのです。

■異性の友達をつくる

異性の友達をなるべく多く作っておくことは、蛙化現象を治したい人にとっていいことずくめです。男性のリアルな考え方に触れる機会も増えますし、男友達が多ければ多いほど、様々な男性の考え方や価値観を知ることができます。理想と現実は違うものだということを、より実感しやすいでしょう。

異性と友達から仲良くなって慣れていくことで、仮に恋愛に発展した場合も蛙化現象になりにくくなるといったメリットもあります。
友達関係のうちに自分の蛙化現象のことを打ち明けておくことで、男性側からの理解も得られやすいでしょう。
蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと


■恋愛を重ねる

多少荒療治になってもいいなら、とにかく様々な恋愛を体験してみることも、蛙化現象を治したい人にはおすすめです。理想やイメージとは違うリアリティのある恋愛は、やはり自分で体験しなくては理解できないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.