恋愛情報『蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと』

2020年5月5日 08:00

蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと

こちらは相手を単なるゲームのターゲットにしか見ておらず、相手が振り向いたらそれでゲームは終わりとし、熱が冷めてしまいます。

もう一つは単純に恋愛への欲が少なく、思いが通じ合えればそれ以上は求める気にならないというタイプ。もともとの恋愛経験の少なさも関係しているかもしれません。

どちらにせよ、この手の蛙化現象を克服したいなら、両思いをゴールではなく始まりと考えるところから始めるのが大切です。

■蛙化現象は恋を重ねるうちに現実とのすり合わせができて治るはず

蛙化現象はもともとの恋愛経験の少なさや、恋愛に関するトラウマ、理想と現実のギャップなどが原因となっていることが多いです。

リアルな恋愛をたくさん経験することや、理想と現実は大きく違ってて当たり前なものと理解することが、蛙化現象との上手な付き合い方になります。

様々な恋愛のバリエーションを知るためにも積極的に恋をして、現実との違いを身をもって実感してみましょう。その積み重ねが蛙化現象克服の鍵となるはずですよ。
(碧弥/ライター)(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.