恋愛情報『蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと』

2020年5月5日 08:00

蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと

蛙化現象は恋愛だけでなく、いろんなことに対して理想の高い女性ほど陥りやすいと言えるでしょう。特に恋愛に対して妥協できないタイプは、少しでも相手のマイナス面を見るとそれが嫌悪感に繋がってしまいます。

■蛙化現象に陥りやすい女子チェックテスト

蛙化現象に陥りやすい人には特徴があります。それを知っておくことで、自分が蛙化現象に陥っているかどうかのチェックをする時に役立つでしょう。もし「これってもしや蛙化現象?」と感じることがあれば、以下の項目と自分の現状を比べてみてください。

■恋愛のバイブルは少女漫画

生の恋愛をあまり知らず、少女漫画や恋愛ドラマを恋愛のバイブルとしている女性は蛙化現象になりやすいとされています。現実の恋愛は漫画とは大きく異なる部分も多く、漫画では描かれない汚い部分や、性を強く意識させる出来事もあるでしょう。恋愛の価値観が少女漫画に影響されすぎている場合、こうした恋愛の現実の姿に心が耐えられなくなるのです。

少女漫画を通して恋愛に抱いてきた理想と価値観と、現実の恋愛にギャップを感じ、両思いになった相手が距離を詰めてこようとすると嫌悪感を感じるのだとか。あなたには思いあたる節はありませんか?
蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと


■女姉妹しかいない

女姉妹しかいない人は、リアルな同年代男性の姿を知らずに育ってきている傾向にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.