恋愛情報『蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと』

2020年5月5日 08:00

蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと

恋人としてお付き合いしている以上、蛙化してしまうのはあなたの心の問題なのであって、彼自身に明確な落ち度があるわけではありません。

ただなんとなく不快になったから、という理由で一方的に距離を置いていると、彼としては「自分のせいかも・・・・・・。」と勘違いしてしまいます。よい恋人関係を保つためにも、彼自身に問題があるわけでないことをきちんと伝えて、その上でしばらく距離を取るようにしましょう。
蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと


■自分がしても大丈夫な範囲を伝える

蛙化現象といっても軽度、重度があります。特に性的なスキンシップについては、これはしてもいいけど、これはされたくない、というこだわりもあるでしょう。

彼氏としても、蛙化現象を引き起こしているあなたに対してどんな風に接したらよいのか、スキンシップはどこまでならOKなのかなど悩んでいるはずです。あなたがきちんと、どういったスキンシップであればOKなのかを事前に彼氏に伝えておくことが重要になります。

スキンシップだけでなく、接し方にしてもそうですね。
「何度も好きだと言われるのは苦手」「ちょっとそっけないくらいが落ち着く」など、具体的に伝えてみましょう。

■その上で今後どうするか考えてもらう

蛙化現象は間に合わせの対応はできるものの、完全に蛙化現象を克服するためには、あなた自身の心が変わることが重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.