恋愛情報『「本命彼女」へのラストピース。彼氏にアピールしたい「しっかりした女性」らしさ・7つ』

2020年5月8日 09:00

「本命彼女」へのラストピース。彼氏にアピールしたい「しっかりした女性」らしさ・7つ

多くの男性にとって"非現実的"に感じるのは、「結婚したら専業主婦になる」でしょう。夢を持つこと自体は自由なのですが、現実問題、奥さんを専業主婦にしてあげられる男性がこの世にどれだけ多いかと言われると、残念ながらかなり少ないと言わざるを得ないのではないでしょうか。

このような女性に対しては「給料が少ないって怒られそう」といったイメージを抱く男性も、とても多いです。似たような例として「都心に住みたい」とか「○か月に一回海外旅行に行きたい」とか、ふたりの収入に照らして、「それはさすがに厳しくないかな・・・・・・?」と思ってしまうようなものだと、あまり地に足がついていない人だという印象を持たれかねないと思います。

■人としての「安定感」

「本命彼女」へのラストピース。彼氏にアピールしたい「しっかりした女性」らしさ・7つ


恋人は、「異性」である前にひとりの人間です。そして、結婚など将来を考えたときには、当然のことながら、「かわいさ」とか「ドキドキ感」とかそういう異性的な要素よりも、ひとりの人間としての資質みたいなものが重視されることになります。

「家族」としてひとつ屋根の下暮らすようになれば、恋人というより、"一緒に居る人"として相手と接する場面も増えていきますからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.