恋愛情報『付き合うと冷めるのは蛙化現象?恋が続かない理由と心理を解説』

2020年5月11日 09:00

付き合うと冷めるのは蛙化現象?恋が続かない理由と心理を解説

と様々な妄想をするものです。そして、その妄想がいつのまにか、理想化してしまう人が少なくありません。

その結果、付き合ってみたら「思っていた人と違った」とがっかりしてしまうことに。あなたが勝手に描いた理想にも関わらず、その理想通りではなかったことに幻滅し、気持ちが冷めてしまいます。

■付き合うことをゴールにしすぎた

好きな人ができれば、「振り向いてもらいたい」と一生懸命にアプローチするものです。彼の理想の女性になろうと、様々な努力をする人も多いのではないでしょうか。

その結果、付き合うことが最終的なゴールになってしまい、実際に交際が叶った途端に満足してしまう人もいます。


■付き合うと冷める女性の具体的な理由(相手に原因がある場合)

交際が長続きしない原因は、あなただけにあるとは限りません。恋愛は、対人との関係ですから、相手に原因があることもあるでしょう。

では、男性が原因で付き合ってすぐに冷めてしまう理由についてご紹介します。

■キスや身体の相性が悪かった

付き合うと冷めるのは蛙化現象?恋が続かない理由と心理を解説


恋人同志の関係を深めていくためには、やはりキスやエッチなどのスキンシップが欠かせません。

しかし、このスキンシップで相性が悪い場合には、どんなに好きな相手であっても気持ちが冷めてしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.