恋愛情報『【恋愛相談】「マッチングアプリでいい人となかなか出会えません」ほか2つ』

2020年5月18日 12:00

【恋愛相談】「マッチングアプリでいい人となかなか出会えません」ほか2つ

なんだかんだ言って「出会いの分母が多い」のはすごくいいこと。

ですがそのせいで「比べる」という落とし穴にハマりやすいのが注意点。「いい人」の見つけ方は、職場や学校でも、マッチングアプリでも一緒で、「デートしてて楽しいか」「ドキドキするか」これだけです。

■「片想いをしている人がいますが、どうやってアプローチしたらいい?」

「今好きな人がいて、仲良くなりたいのですが、どうやってアプローチしたらいいか分かりません。何かいい方法はありませんか?」(公務員/26歳)

ご相談ありがとうございます。男性でも女性でも、「好きな人にどうやってアプローチをしたらいいか分からない」というご相談は少なくありません。

ですが、こういう人のケースでは「アプローチ」の意味をはき違えてしまっていて、それが恋の前進の妨げてしまっていることが少なくありません。そこで少し、「アプローチ」という言葉の意味についてまずは考えてみましょう。


■「アプローチ」=「相手が自分を好きかどうか確かめること」になってしまっていないか

【恋愛相談】「マッチングアプリでいい人となかなか出会えません」ほか2つ


ご相談者さまが、いったいどんなふうに、どんなことをして好きな人に「アプローチ」をしているのか分かりませんが、私なりに推測を立ててみますと・・・・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.