恋愛情報『【恋愛相談】「マッチングアプリでいい人となかなか出会えません」ほか2つ』

2020年5月18日 12:00

【恋愛相談】「マッチングアプリでいい人となかなか出会えません」ほか2つ

きっと、「今日は何したの?」「やっと暖かくなってきたね~!」みたいなLINEを送って、相手からデートに誘ってもらえるように仕向けたりしているんじゃないでしょうか。それは、「アプローチ」ではありませんよ。「アプローチされようとしている」だけでしょう?

「アプローチ」とは、その言葉のとおり、「自分から相手に近づいていくこと」です。当たり障りのないLINEを送ったりして相手の気持ちを量ろうとしていることを「アプローチ」とは呼びません。「牽制球を投げている」だけ。

まだ好きでもない女性から、「今日何食べた?」「好きな食べ物は何?」とか、当たり障りのないLINEを送られて、「この子、かわいいなぁ」「この子と付き合いたいなぁ」と思う男性なんてこの世にいません。まあ、相手からの好意を感じ取っただけですぐにその子のことを好きになっちゃうような高校生男子みたいな人であれば別でしょうが。

■「アプローチ」とは、「会って、自分の魅力を伝えること」

「アプローチ」と言うのなら、デートに誘いましょう。
「いきなりハードル高い」と思うかもしれませんが、おそらく自分のことを好きではない異性を振り向かせるためにできることって、男性でも女性でも同じで、「デートをする」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.