恋愛情報『毎日ちょっとずつ自分を好きになることで恋愛上手な女子に』

2020年5月15日 14:00

毎日ちょっとずつ自分を好きになることで恋愛上手な女子に

自分のそうした小さな「好き」を意識して過ごしてみると、今までいかに他人の「好き」を優先していたかに気づきます。

わがままになるのでは?なんて心配はいりません。なぜなら意見を「通す」必要はないからです。「ラーメンが食べたい!」と言ってみて「えー、パスタにしようよ」と返されても、それはそれで大丈夫。自分の「ほしい」が否定されても、あなた自身が否定されているわけではないんです。まずは自分の「こうしたいな」という気持ちを外に出すことが、自信をつけるための第一歩です。

■どんなときも自分を褒めてあげる

自分を好きでいられる人が共通して持っているものがあります。それは、誰がなんと言おうと自分は大丈夫、という根拠のない確信です。
そういう人って、失敗したり落ち込んだりしても、自己嫌悪には陥りません。自信のない人ほど「自分はダメだ・・・」と責めてしまいます。まずはこの悪習慣から抜け出しましょう。

今この瞬間から、自分を責めるのは禁止です。仕事やお店選びに失敗しても、好きな人に変なLINEを送ってしまっても、「ああダメだ」なんて思わないでください。「こっちが正解だった」と学んだら、あとは「よく頑張ったね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.