恋愛情報『好きな人の友達にも「かわいい!」と思われる彼女になる方法』

2020年5月15日 19:00

好きな人の友達にも「かわいい!」と思われる彼女になる方法

詳しくポイントを整理していきましょう。

《具体的なポイント》・彼に関する話を楽しそうに聞く「え~かわいい~」ではなく「面白い~!」という反応をするように心がけましょう。度のすぎたいちゃつきは、ドン引きされます。

・彼に関する話を話すときは話しすぎないよう注意する彼が普段あまり恋愛について話すタイプでない場合は特に気を付けましょう。笑顔で交わしながら行う、「そういう〇〇さんはどうなんですか?」と質問返しを身に着けてください。

・気遣いは全員に平等に彼氏を大事にしている彼女をアピールしたいがために、メニューを最初に見せるなど無意識に彼氏を優先してしまう人意外といるんです。彼よりも彼の友達を優先させる心持で挑みましょう。

・距離感はしっかりと守って彼の友達(男性)に“女”を見せた時点で友達ウケも彼氏ウケも一気にダウンです。
精神的距離はぐっと縮めて、自分も友達!というテンションでいていいですが、身体的距離はちゃんと一線を引いておきましょう。

■そもそもなんで彼女を紹介するの?

女子会でも友達に彼氏ができたと知るとき「会いたい!紹介してよ!」ってなりますよね。それって、『この子の彼氏はどういう人なんだろう』『ちゃんと友達を大切にしてくれそうな人なのかな』を見極めたいという気持ちも強いのではないでしょうか?もちろん野次馬精神で『ただ会ってみたい!恋愛モードの友達が見たい!』といったときもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.