恋愛情報『見惚れたっていいじゃない、彼氏なんだから』

2020年5月15日 19:40

見惚れたっていいじゃない、彼氏なんだから

「そんなの、なんだか恥ずかしい」なんて言わないでください。恋愛はそもそも恥ずかしいものですから。積極的に恥ずかしい思いをしたほうが、恋は楽しめるのです。

■見つめ合ったまま気持ちを言葉にすると、効果抜群

見つめ方にノウハウなんてないですが、あえて言うならば、5秒以上は目をそらさないこと。

人間のアイコンタクトは通常1~1.5秒といわれるので、5秒以上見つめ合うと独特なムードが生まれて、相手に特別な感情を抱かせます。

たとえば、彼氏と食事に行き、冗談を言い合っていたとしても、あなたが急に彼の目をじーっと見つめることで空気感は変わり、彼はドキドキし始めるのです。

そして、好きな人を見ていると、ほほえみが浮かぶか、赤面してしまうものですが、そんな状態になっても目はそらさないように。湧き上がる感情をそのまま彼に見せて、心に浮かぶ気持ちを隠さず言葉にします。


「好き」「カッコいい」「幸せ」「とっても楽しい」「いつもありがとね」
気取ったセリフを考える必要はありません。感じたままを伝えてみてください。何気ない彼女の言葉に、彼は思わずキュンとするはずです。

■彼の気を引く『見つめ術』は、視線の工夫が大事

付き合ってしばらく経つと、交際し始めたころより、彼氏が構ってくれなくなることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.