恋愛情報『見惚れたっていいじゃない、彼氏なんだから』

2020年5月15日 19:40

見惚れたっていいじゃない、彼氏なんだから

呼びかけても、振り向かずに「何?」と返事だけだったり、二人きりなのに甘いムードがなかったり。そんな状態を打破するためには、彼の気を引く視線テクを使います。

ニコニコ笑いながら話していたのを、急に真顔になって黙る。あるいは、不自然に視線をそらす。

これだけで、彼は「どうしたの?」と聞いてくるはず。理由が読めない沈黙と、不意に視線をそらされるという行為には、誰もが気まずさを覚えるので、彼も彼女の様子をうかがわずにはいられないでしょう。

たとえば、倦怠期で素っ気なくなった彼氏に不満を伝えたい場合、そうして気を引いた後で、「最近、一緒にいてもなんだか寂しくて」と口ごもります。仏頂面で「最近、一緒にいても退屈なんだけど?」と直球に文句を言うより、彼は素直に態度を改めてくれるはずです。


■「目は口ほどに物を言う」

言葉にしなければ伝わらないことがいっぱいありますが、時にはアイコンタクトだけでも感情を汲めることがあります。

相手が彼女なら特に、彼氏は積極的に気持ちを読もうとするでしょう。

筆者も過去に、目の潤み具合や視線を合わせて話すかどうかで、元彼に心を読まれたことがあります。『目は口ほどに物を言う』とは、まさにそのとおり。積極的に活用しない手はないでしょう。(沙木貴咲/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.