恋愛情報『これでもっと愛され彼女に!「彼の弱いところ」にすぐ気づくための3つのポイント』

2020年5月16日 07:00

これでもっと愛され彼女に!「彼の弱いところ」にすぐ気づくための3つのポイント

明らかにボサっとしている人だけでなく、「しっかりしてそう」な人だって、「こんなところで?」と笑っちゃうような初歩的な部分で詰めが甘かったりするものです(笑)。

仕事がすごくできるのに、デートになると平気で待ち合わせ場所や集合時間を勘違いする、かっこいいのに意外と身だしなみが甘くて、ボタンが取れていたり寝癖がついていたりする・・・・・・などなど。

日常的で些細なところではありますが、こういう部分も立派な「弱み」です。

そういうとき、彼女としてスルーしないで、(馬鹿にしない程度に)「ちょっと~、ちゃんとしてよ(笑)。危なっかしいなぁ」「私がいてあげないと、いろいろと心配なんだけど(笑)」みたいに、いい感じに指摘してみる。

これだけで彼は、「彼女から見守られてる感」と、「彼女には敵わない感」の両方を感じてくれます。

■ポイント2:悩んでいる姿や、ピリついている瞬間を見逃さない

また、「冷静に行動しているように見えて、意外と煮詰まって悩んでる」というのも、彼女という立場だからこそ気づいてあげられる「弱み」のひとつです。彼女としてそばにいれば、彼が本当に平気なのか、それとも、周りに心配をかけないように、気丈に振舞っているだけなのか見えてくるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.