恋愛情報『彼は恋愛モードじゃない?「彼女はいらない」と言う男性の本心』

2020年5月16日 07:20

彼は恋愛モードじゃない?「彼女はいらない」と言う男性の本心

付き合ってもあまり会えないですしね」(28歳/男性/IT)

男性にとっては、仕事は自分の価値観やアイデンティティそのものとも言えるので、仕事は何よりも大切なもの。だからこそ、仕事に本気で集中したいと考えているときは、彼女はいらないと感じたりもするでしょう。あなたに興味がないというよりも、今は仕事以外に目を向けられないという状態なのかも。そんなときは、あまり無理にアピールせずに、そばにいてさりげなくフォローしてあげたりすると、好印象を抱いてもらえるでしょう。仕事が落ち着いてきたときに、チャンスが巡ってきそうです。

■3.「過去の恋愛」をひきずっている

「元カノのことが忘れられない状態のときは、とてもじゃないけれど次の恋になんて進めないです。まずはそこが整理できないと、なかなか無理ですよね」(29歳/男性/WEBディレクター)

過去の恋愛を引きずってしまっている状態では、新しい恋愛のことなど考える余裕もないはず。「しばらくは恋愛はいいや」なんて気持ちにもなっているでしょうから、「彼女はいらない」と言ったりもするのでしょう。時間が必要な問題なのかもしれないので、あなたも少し余裕を持って見守っていてあげると、いずれ振り向いてくれる可能性もありますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.