恋愛情報『ちょっとショック...男性がこっそり出している「脈なしサイン」とは?』

2020年5月16日 07:40

ちょっとショック...男性がこっそり出している「脈なしサイン」とは?

■4.自分のことを「悪く言う」

「気がない女性から好意を感じたら、自分のダメなところをたくさん告げて、嫌われるようにしようとします。『そんなにいい男じゃないよ』って間接的に伝えますね」(29歳/男性/公務員)

興味がない女性が、自分に好意を持っていると気づいたら、男性は何とかして嫌われようとしたりもします。

「俺は女癖が悪いから」とか「俺は金遣いが荒いから」などと、自分で自分を悪く言ったりもするかも。好きな女性の前では、絶対に嫌われたくないので、そんなことを自分から言い出すわけがありません。あなたにこれ以上の好意を持たれたくないという気持ちなのでしょう。


■おわりに

興味のない女性から好意を感じたら、男性はそれとなく「脈なしサイン」を出してきたりするものです。

そのサインに気づいたら、早めに改善すべき部分は改善しないと、なかなかその恋は成就しないでしょう。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.